100milesAdventure2024・4日目

標高の高いキャンプ場の朝は予想以上に冷え込み、寒さで夜中に目を覚ますものもいました。今日も起床時間は5時半。4日目ともなると起床後すぐに身支度を整え、テントを片付け、朝食の準備をするというルーティンが身について来ており、予定通り7時半には「365 Green Village キャンプ場」を出発することができました。

この日の行程は「ローソン越前王子保店」までの22.2km。2日目、3日目と比べると若干ですが距離も短く、また下りや平坦な場所が多いため、3日間で徒歩行にも慣れ始めたメンバーたちにとっては、少し楽に感じるかもしれません。

スタート後から天候はあいにくの曇り空ですが、一行にとっては非常に好都合。日差しがないため気温も体温も上がらず、徒歩行にとってはとても良い状況です。先述のコース条件に天候のアシストも加わって、ペースが全く落ちません。12時半には昼食休憩場所に到達。この時点で17kmも前進していました。

この日の昼食場所には、南越前町役場をお借りすることに。急な申し出にもかかわらず、快くご協力いただき、職員の皆さまにはこの場をお借りして御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

13時半過ぎに徒歩行を再開。この時点で残すは5kmのみ。4日目ともなると、このくらいの距離は難なくこなし、15時ちょうどにこの日のゴール「ローソン越前王子保店」の到着。OBコンビが二人だけで一日の行程を歩き切りました。実はこのタイムスケジュールは、昨晩二人で話し合い、事前に決めておいたとのこと。それを成し遂げてしまうOBスタッフの力にも驚かされます。

この日の宿泊先「みどりと自然の村太陽広場キャンプ場」までは少々距離があるため、2台の車両に分かれて移動。テントを建て、シャワーを浴び、食事の準備が整ったところで、終に9人目のメンバー・ケイトが合流。4日目にして全メンバー&スタッフが顔を揃えました!

明日5日目は、この旅初めての休養日。この日のために徒歩行を頑張って来たメンバーも多いと思います。今回も変わらず、休養日の予定は事前に何も決めていませんが、夕食後のミーティングでどうやらスケジュールが決まったようです。果たして、どんな休日を過ごすのでしょうか?明日の日記もお楽しみに!